読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Number of the ビールケース

基本的に人見知りで内向的だと思っているのだが、初対面の人と会うことにあまり抵抗がない。
日曜も昼過ぎに家を出て、はじめての人と会った。

というのは、「アッテ」というアプリがきっかけである。
ご近所さんの人に、モノを直接売買するというもの。
「直接」モノとカネの取り引きをするというのが、フリマアプリとの大きな違いだ。

家から1時間かけて、谷町4丁目へ。
先方はとても物腰の低く、人柄のよい方。
その方が経営しているお店のそばにモノがある、とのことで行ってみると、あるわあるわ。

廊下に山積みされているのは、ビールケース。
DuvelやCHIMAYのロゴは、ベルギービールファンにはたまらない。
ただでさえレアに感じるシロモノだが、実はこのビールケース、今やベルギー国内においても使われていないという。
遠方への輸送をするとビンが割れてしまうため、今はダンボール梱包が主流になっているためだ。

f:id:kickboy:20170424231830j:plain


これが1つ、たった400円。
これを計9個ゆずっていただいた。
車に積まれたビールケースを見て、ニヤニヤが止まらない。

さあて、何に使おうか。
品物にホレて大量に仕入れたはいいが、使いみちをまったく考えていない。