読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Mou-Hantoshi

早いもので、もう半年が経つ。
いや、本当に早い。

日記をブログに転向してから、半年。
けっこう最近やり始めた気分でありながら、すっかりブログでの日記更新が日常的になっていたり。


結論でいえば、移行して正解だと思う。
移行にはさんざん悩んだけれど。

やはり、更新の手軽さがズバ抜けてよい。
文章に写真を入れる場合、入れたい場所にファイルをドラッグ&ドロップするだけで入れられることが、何よりうれしい。
特にmixiでは、写真を3枚までしか入れられなかったため、枚数を気にせず入れられるのもうれしい。
とにかく、更新時間が短縮されたことが本当にいれしい。

ただ、mixiに比べてコメントが少なくなったのが、さびしい。
コメントを入れるときに認証が必要らしく、それが面倒なようだ。
そうでなくとも、やはり交流目的のSNSとは異なるので、致し方ない。
まぁ、mixiやっていたころから、コメントはだいぶ減っていたけれど。

あと、もともと日記はWebサイト「旅人の詩(うた)」のコンテンツの1つだったが、そこの更新がなくなったことで、Webサイト自体の更新が実質とどこおってしまっている。
このWebサイトも、別途方向性を軌道修正しないといけないかも知れないが・・・それは別の話として。


当面は、この更新のしやすさを利用して、しっかり更新数を増やすこと。
まだ使えてないけれど、スマホから投稿もできるし。
そのためにも、もうちょっと文章を短くしないとね。