読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ネクスト趣味

ここ数日、急激に大きくなっている衝動がある。
投資信託を勉強したい、というもの。

ちなみに、投資信託の勉強は2度試み、いずれも途中で挫折した。
原因は、参考書をひたすら読むことだけやっていて、実践をしなかったためだろう。
やはり、見慣れない単語が飛び交う本を読み続けることは、苦痛で仕方がない。

投資信託なんていえば、何ともキザというか、オトナな響きである。
ただ、現状はがっつり何百万も仕掛けて勝負、みたいに本格的なことは考えていない。
むしろ、シミュレーションゲームをするように、日々の増減で一喜一憂したい程度である。
また、こいつがうまいことハマって資産運用になりそうであれば、金額を増やして普通にまわしていければ万々歳である。


これだけ興味という鉄が熱されているのに叩かないのは、純粋に今やっているWebサイト作成に専念したいためだ。
自分の性格はよくわかっており、新しいことをやり始めると、前までやっていたことがおざなりになる。
並行して作業すればいいのだが、どうしても片方に専念しがちである。
もしくは、「どっちやったらええやろ?」と迷っているうちに、どっちにも手を付けないとかになってしまう。

まずは、Webページを12個作成し、デザインを整えるところまでを2月中にやることが、当面の目標。
そこをしっかりやり切って、3月に再勉強しよう。
本だけでなく、実際にお金を使いながら。
1,000円から始められるらしいから、損しても勉強代と考えると安いもの。


2月中に、この熱が冷めないことを祈るばかりだ。