読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

求む、モチ屋

何とか3日坊主にはならず、Webサイトは着々と制作中。
いや、着々というほどスムーズではなく、やはりスローペースだ。
1つのことが気になりだすと、それを調べるために30分とか1時間とか平気で費やしてしまう。

こういうときに、すぐ相談できる相手がいればいいのだが。
まぁ、今回1時間調べても解決できなかったことは、会社にいるWebのプロに聞いて、すぐクリアになった。
やはり、モチはモチ屋である。
ただ、プライベートでは関わりない距離なので、こうして家での作業中に聞けないことがもどかしい。

もう1つ、やはりタイトル部分などのデザインに時間を費やしている。
こんなんも、デザインセンスのない僕が10時間かけている間に、プロならものの10分で、僕以上の作品を作り上げる。
普段デザイナーと仕事をしていながら、こういうことをお願いできる人がいないというのも、悲しいものである。

う~ん、こういうのってやっぱり、人脈を作る力みたいなものが足りないのかな。
人との距離感てのが、どうもうまくはかれなくて。

昔は何でも独学でやって自力で作る、ということにポリシーみたいなものを持っていたけれど、今はそれより効率のことを考えるようになったのかも知れない。
何はともあれ、こういうことを依頼できる仲間ってのを作らないとね。