読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

直近でやりたいこと

日常

引きこもり生活が続くと、やりたいことが頭をよぎる。
ひとりで遊ぶのもいいけれど、もちろん誰かと遊べたらなおよし。
ということで、今後の遊び計画の参考も兼ねて、書き連ねておく。
興味のあるものがあれば、ぜひとも名乗りをあげてくださいませ。


【日生で牡蠣BBQ】
過去に何度か訪れた日生(ひなせ)で、殻付き牡蠣のBBQを堪能。
身のプリップリした牡蠣を、本当に安く大量に食べられる!
2月末にイベントがあるのだが、イベント時は人が多いので、その1週前とかに行きたい。
以前、徒歩くんに打診して興味をひいていたので打診はするつもりだが、他に興味ある人いないかな?
場所取り・牡蠣買い出し・種類買い出し、と現地でやることが分かれるので、人数いたほうが役割分担できるのでバタつかない。

【伏見で酒造めぐり】
京都は伏見で、酒造をめぐる。
これは昨年あたり企画したものの、人が集まらずボツになったもの。
せっかく企画したからには、実現したいなと。
冬のほうが、新しいお酒を飲めそうだし。

【角打ち】
居酒屋ではなく、お酒の販売店で立ち飲みをする「角打ち」。
以前あつし君と天満でめぐったが、相当楽しかった。
ぜひとも他の場所にも行ってみたい!

【焼き鳥屋さんでひたすら鳥食い】
ごくシンプルな要求だが、焼き鳥が食べたい。
干支のせいなのか、テレビでたまたま見たからなのかわからないが、無性に食べたい。
腐るほど店はあるけれど、チェーン店とかではなく、できれば赤提灯があって、古い雰囲気で、焼き鳥がメインなところ。

【賭場めぐり】
こちらもごくシンプルな要求だが、賭場に行きたい。
ひとりで行くことが多いので、できれば誰かとウダウダ互いの予想を語りつつ、喜びをわかちあいつつ。
勝ったほうが帰りに酒をおごるみたいなことをやりたい、と高校時代から夢見ていたが、未だ達成できていないなぁ。

【30分500円飲み放題の店でビール5杯飲む】
以前ブログで書いたやつ。
ぜひとも翌日予定のない日に、アタックしたい。


取り急ぎ、こんなもん。
いずれも現実的なんで、冬のうちに半分は達成したいな。