キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

偽装健康

保険の見直しは着々と進んでおり、昨日は3度目の訪問。
ようやく具体的な会社・プランが決まり、あとは審査待ちの状態である。

今回思ったこと、というかネックになったのは、健康診断結果。
内蔵脂肪か何かの数値だけが、ちょっと基準に引っかかりそうらしい。
こういった数値異常があるだけで、保険金が割高になるそうな。

いや、もっと早く教えてよ!
なんてことは誰にも言えないことだが、実に悔やまれるべきだ。

というのは、今まで健康診断前とか、けっこうお酒を飲んだりしている。
「健康診断前だからダイエット」という、OLチックな発想がニガテで、あえて抵抗しているのだ。
何てしょうもない性格なのだろう、と今さら思っても仕方ない。

今後はちゃんと、健康診断前にしっかり節制しよう!
近いうちに保険の見直しを検討している方も、ぜひともお気をつけください。