読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リーマンズシャウト

お酒 日常

明日は早朝から予定があるので、会社の新人歓迎会は1次会で帰宅、のはずだった。

が、さすがに参加者のほぼ全員が2次会へ流れこむとなれば、断るわけにはいかない。

ということで、現在午前0時半、終電も乗り遅れて途方に暮れている。

まあ、何となくこうなるかとは思っていたけれど。

 

ちなみに2次会は、カラオケつきの居酒屋だった。

20人近くもいて、まさかマイクはまわってくるまい、と思っていたのに。

なぜなんだろう、右手にはマイクが握られていた。

しかも、ピンクレディーのUFO という、いかにもサラリーマンカラオケな選曲がされたまま。

 

そういえば、カラオケなんて何ヵ月ぶり?

こんなメンバーで、声なんて出ますかいな。

 

と思っていたのに、自分でもビックリするくらいにノドの調子がいい!

ふだんやり方わからんビブラートが、なぜか欲しいだけ出るというのは、本気でビックリ。

 

というわけで、がっつりメタル調で歌い上げてみた。

そこそこウケたのは、歌唱力うんぬんではなく、何してもウケる空気によるものだということくらい、わかっている。

 

さっきから何度もそのシーンを思い出しては、ただただ恥ずかしさだけが頭をよぎる。

いやぁ、よく歌えたものだ。