読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新サイト制作構想

日常

何度、同じようなこと書くのだろう。
たぶん、今の時期になると、出不精が加速するので作りたくなるのだろう。

ということで、新しいWebサイトを作りたくなってきた。
テーマは、ここのところがっつりハマっている「新四国」。
先週だったか、1週間ほどミニ遍路ネタを連闘したけど、やはり今のこのブログのテーマと離れすぎている。
ここはやっぱり、切り離したいところだ。

おかげさまで、ヒマを見つけてはまわっているので、ネタはたまってきている。
また、訪問していない場所でも、情報は収集しているので、トピックには困らない。

ようは、「書きたい」のだ。
せっかく文章を書くためのマシンまで買ったというのに、ブログ用ではもったいない。
それに、正直ブログのネタなんて、そう毎日ぱっと浮かぶものではない。

今後こそ、WordPressを使って作ってやりたい。
ぼやっとだが、イメージはできている。
あとは、こまごまとしたルールを決める必要があり、いつもここで止まってしまう。

いっそのこと、もう計画もなしに、とりあえず作ってからカスタマイズしていこうか。
モノ作りとしてはよくないやり方だが、妄想だけで手が止まるよりはマシだろう。


こんなこと書いておいて、いつもどおり結局作らないのでは、という気が満々である。
だって、本当に作りたければ、能書きより先に動いているはずだからね。
ただ、こうやって宣言することで、重い腰が少しでも軽くなるかなと、自分自身に期待しているのである。