読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

電脳フリーマーケット

日常

フリーマーケットを巡ることが、1つの趣味である。
しかし最近行けていないのは、欲しいモノが見つかりにくくなったためだ。
理由はいくつもあるが、必要なモノが自分の中で明確化され、思わぬ衝動買いができなくなったからだろう。

逆に、自分の欲しいモノが確実にあるようなフリマがあれば、ぜひとも行きたい。
という願いを叶えてくれるものを、見つけてしまった。


少し大げさに行ったが、まぁいわゆる「フリマアプリ」というものだ。
今さら、ですが。

早速商品を調べて見ると、あるわあるわ。
「欲しいけれど新品だと高いし・・・」というものが、けっこう揃っている。


感覚としては、ネットオークションに近い。
ただし、ネットオークションは値段がどんどん上がっていくが、フリマアプリは逆に「値切り交渉」ができる。
ついついカッとなり値段をつり上げすぎる心配もなければ、明らかにサクラによる値段つり上げにイラッとする必要もない。

といったところで、昨日の日記にもあった物欲も、このフリマアプリである程度解消できればいいなと思う次第である。
とりあえず今は、買う・買わないは別として、商品検索がただひたすら楽しくて仕方がない。