読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

物欲の秋

日常

先日書いた銃を皮切りに、最近はいろんなモノが欲しくなっている。
ふだん本当に物欲がないだけに、実にうれしい限りである。
この物欲ラッシュのうちに入手しないと、買わずじまいになることがあるので、軽く書き連ねておくとしよう。


【小さいノートPC】
ちょっと前に「ノマド」、つまりカフェなどでPCをいじる羨望があると買いていたが、それの再燃。
あと、ノマドならずとも、帰りの電車や、会社帰りにふらっと寄った酒屋とかでも使いたい。
はたまた、旅行に持っていきたい。

直近でいえば、兵庫県へ「ミニ遍路」を求めて5箇所もまわったにもかかわらず、まだ1つもブログとしてまとめられていない。
これを家で書こうとなると、なかなか集中力が持たないのだ。
となったときに、やはり外で使えるものが欲しくなる。

また、家のメインマシンに採用されている「SSD」に惚れている。
ハードディスクに代わるものだが、ハードディスクよりも早いのだ。
電源押して、10秒でWindowsが立ち上がるこの快感は、やはりノートでも味わいたいのだ。


和柄服】
これも、前にちょろっと言ってたかな?
先日京都へ行き、飲みに行くまでの時間に和柄ショップへ寄り、欲求が再燃してきた。

特に最近「喜人」というブランドにすごく興味がある。
花柄ビッシャーというゴテゴテの和柄ではなく、大仏やら折り鶴などの和テイストを、印象的なイラストで表したような感じ。
和でありつつ、かわいさもあり、ちょっと笑ってしまう要素もあり。
ただ高いので、いかに安く手に入れるかが課題である。


【風呂テレビ】
風呂テレビ自体は持っているのだが、いかんせんワンセグ
どうやら最近のは、レコーダで録画したものを、風呂から鑑賞できるものがあるそうな。
けっこうレコーダに、いろんな番組がたまりっぱなしなので、ぜひとも風呂タイムを有効に使いたいのだ。

あと、今こうしてブログを書きつつ、テレビも見たいのだ。
そう、部屋にテレビがないのですよ。


【DVD】
上のやつとちょっと矛盾みたいな感じになるが、今ある風呂テレビでは、DVDが見られる。
そのため、寒い季節はもっぱら風呂でDVDを見ては、少しでも長湯することにつとめている。

ただ、DVDを集めるのがちょっと大変。
主にお笑いのDVDを買うのだが、好みのお笑いモノって、意外に少ない。

それであれば、いっそドラマやアニメのDVDが欲しいな、と。
1本ずつ探すのではなく、1クールひとまとめになったDVD BOXなんかがあれば便利だ。
まぁ、ドラマは基本見ないので、昔ちょっと見てたアニメとかかな~。
安くで入手できればいいのだが。


他にも、まぁいろいろと。
結局、値段的にお手頃なDVDくらいしか買わないだろうな、と思ってしまう。
が、せめてノートPCくらいは欲しいなぁ。
買ったところで、すぐ飽きそうな気配もひしひし感じるが。