読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

充実一週間

ここ一週間、毎日が楽しかった。
水曜に有給をとった、というのも一因である。
が、一週間前に日記で気持ちを整理したことが、功を奏した。

たまたまサバゲーという材料もあったので、意識的に日記を書くようにした。
並行して、Webサイトの旅日記も書きまくった。

楽しい!
やっぱり、文章を書いているときの時間は、充実しているように思う。

しょっちゅう集中力が切れるし、書くことが多かったら、大変ではある。
が、集中できているときの「無」の境地と、仕上がったときの達成感は、たまらない。

あと、文章を書いているときって、人と会話をするのと同じくらいの充実感がある。
いや、会話というより、一方的に話しているとき、かな?
自分のことや自分の興味があることを、ガンガン話すと、気持ちいいものである。

これが人との会話であれば、迷惑行為にもなりかねない。
しかし文章となれば、興味のないところは読み飛ばしてもらえらいいので、何の気兼ねなしに発信し続けられる。


てな感じで、長い長い迷宮に、光が差し込んだ気がした。
文章を書き続けることの大切さを、まずは忘れないようにしたい。
あと、何か思い悩んだら、そのことを文章化していくうちに解決の糸口が見つかることがある、ということも覚えておきたい。

とりあえず、Webサイトは今年のGWの旅を作りこまなければ!