キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード弓削島・魚島遍路」

「キックボード弓削島・魚島遍路」をアップしました。

http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2015yuge_henro_kick/2015yuge_henro_kick01.html

5回も旅立った昨年の、最終章。
さすがに旅続きで体がボロボロだったので、「リゾートの旅」というテーマで、比較的走行距離が短いプランを立てた。

やっぱり離島はすごい!
本島でももちろんすばらしい場所はたくさんあるけれど、離島独特の雰囲気は、たまらないのだ。
そのうえ「遍路」というテーマがあるわけだから、まったく退屈もしないし、いわば島中を楽しめる。

3連休を使って行ったわけだが、3日以上過ごした感がある。
それだけ、多くの刺激を受けたのだろう。

まだまだ、お遍路できる離島は、数多くある。
今年も、可能な限り「島へんろ」を楽しみたいな。
とりあえず、まずは梅雨がさっさと空けてくれることを期待したいところだ。