読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード向島遍路」

アウトドア 一人旅 キックボード ミニ遍路

キックボード向島遍路をアップしました。
http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2015mukai_henro_kick/2015mukai_henro_kick01.html

遅ればせながら、昨年7月の旅です。
いつものキックボード旅に新たな要素として考えたのが、ミニ遍路。
いつか実現したいな、と数年間構想していたのだが、ようやく実現した。

特にミニ遍路のほうは、とにかく勝手がわからず、情報収集だけでもけっこう時間をかけたような。
結果として、今やそれが自分の旅スタイルとして定着しているというのが、面白いところ。

この旅自体は、ひとことでいえば「トレジャーハンティング」。
持参した地図は、ネットから拾ってきたものなのだが、あまり場所が詳細に記されていない。
道を走っていても道案内はなく、近くまで走ってはあたりを見回し、ときにヤブの中に突っ込んで行ったり。
出発前は不安だらけだったが、終わってみれば、最高に充実したものだった!

当面は、このスタイルでの旅を続けるだろう。
走る距離が短いというのは、年齢的にも助かるし。

こうやって旅をふり返ると、早く次の旅に行きたくてたまらなくなる!