キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新聖地?イオン四条畷

さんざん飲みつぶれた水曜と、ほぼ終日寝た木曜のおかげか、何とか心は落ち着いた。
本当にいいタイミングで、祝日があったものだ。

で、今週末。
本当ならぷらっと遠出して、一泊旅行でもしようかと考えていた。
が、天候が荒れるとのことで断念。
それでも何とか外に出たいなぁ、と考え向かった先は、「イオン四条畷」。

昨年オープンし、当初から人がすごいとウワサのあったスポット。
何でも、関西最大級の広さだとか。
とはいえ、「新店舗ができたから行く」という心理が理解できず、なかなか足を踏み入れられなかった。
が、さすがに4か月も経ったし、いいタイミングかなと。


我が家からだと、第二京阪の側道を使えば、ほぼ1本で行ける。
が、この側道がアホほど混んでおり、そんなに遠くないのに、ゆうに30分はかかる。

ようやく到着するや、案の定であるが、その大きさに圧倒する。
中に入ってまず、ある服屋を探す。

「スクエアフィールド」という、アメカジのセレクトショップ
この店は、昔から愛用しているところで、主にビブレで見られるショップである。
が、枚方・奈良・茨木と、僕の通っていた店舗が次々となくなってしまった。
そんな矢先、このイオン四條畷にできたというので、前々から興味はあったのだ。

で、久しぶりのスクエアフィールドへ到着。
あれ?
何か狭い。
ビブレだったら、どこもかなりの広さがあったはずなのに。

置いているブランドも、僕が好きなやつが少なくて、さらにがっかり。
とはいえ、半額になっていたSUGAR CANEのネルシャツと、会社用のカバンを購入。


あとは、他の店をぷらぷらと冷やかす。
あまりピンとくる商品はなかったが、じゅうぶん退屈しのぎにはなった。

収穫といえば、1階の酒屋さん。
何と、ベルギービールヒューガルデンが、1缶100円!
もちろん迷わず、箱買した。

賞味期限は4月までということなので、花見でヒューガルデンをデフォルトとして飲む、なんてことが余裕でできる。
また家でもデフォルトとして飲むことを考えると、もう1箱くらい買っておくべきか?
何はともあれ、とんでもなく得した気分である。


ということで、シーズンごとに寄ってみるくらいのスパンで、楽しめそうな場所であった。