読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード九州一周~完結編~」

キックボード九州一周~完結編~をアップしました!
http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2015kyushu_kick4/2015kyushu_kick401.html

Webページの更新が、1年1か月ぶり・・・
ちょっとサボりすぎですな。

さておき。
昨年GWの旅のことですが、地図と写真と手記を見るだけで、旅の思い出がドラマのように脳内再生されるのは、楽しいものだ。
それを、1つの媒体にまとめられるというのが、Webのいいところ。

風車のある市役所とか、防空壕跡を利用した商店街とか、カッパのミイラとか、博多どんたくとか。
観光よりも走ることしか考えていないのに、毎日いろんな目新しいものにぶち当たる。
ただ走っているだけだと思いきや、こうしてふり返ってみると、要所要所で楽しみって潜んでいることに気がつく。

1日1日を、本当に有意義に楽しむことができる。
やはり僕にとって、ひとり旅というのは「生き甲斐」だと、胸を張って言える。
この「生き甲斐」を楽しむためにも、毎日の苦をガマンしているのだ。

と、クサい言葉ながらも、明日からの糧にしていきたい。