キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カミングスーンのはず

昨年の旅日記を、まだまだWebページにアップできていない。
準備は着々と進めているのだけれど、集中力がなくて、なかなかはかどらない。

Webページでの日記をブログ化したいのだけれど、作業が止まってしまっている。
デザイン力がなくてもプロっぽくできる、という理由でWordPressを選んだはずなんだけれど。
壁紙に設定する写真の選定だけで時間かかったり、細かいカスタマイズができるので結局デザインを考えるプロセスが必要だったり。
シロウトのくせに、デザインにこだわりだけが強い自分がイヤになる。

何かこう、中間テスト前の集中力みたいな感じで、自分の部屋でも邪念なく作業をする方法は、ないものだろうか。