キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

見てはいけない動画

ここ1週間、どうも具合が悪い。
何というかこう、もやもやするというか、機嫌が悪いというか。

原因はわかっている。
ネットで見た動画である。
ダラダラとYouTubeを見ていたときに、なぜか「マジギレ」「論破」といったキーワードのものを、まとめて見てしまった。

ううむ。
人が正論で言い争ったり言い負かす姿って、もっとスカッとするものかと思いきや。
見るごとに、自らの心拍数が上がることを感じる。
じゃあやめとけば、とは思いつつも、ついつい次の動画を見てしまったりする。

人の感情は移るものだというのは、聞いたことはあるし、体感もしている。
が、映像媒体においても、ここまで伝播するものだとは。

とりあえず、今後はこのテの動画の閲覧は、永久に封印したい。
何かこう、毒抜きとなる代わりの動画は、ないものだろうか。