読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

赤裸々X’、年末感謝

正直いいましょう。
クリスマスは、さびし死にしそうであった。

何だろう、どちらかといえば、クリスマスをひとりで過ごすことのほうが、圧倒的に多い人生なのに。
「べっ、別にクリスマスってそういう日ぃちゃうしっ!」と思春期ばりに心の中で抵抗しては、その抵抗している自分に気づいて、これまたさびしくなる。
仕事を残業していたのだが、24日に限って、いつもより早くみんな上がっていくし。

と同時に、そんな小さなことでクサっている自分が、まだまだ若いと安堵したり。

今はもう、すっかりノド元過ぎた感があり、一気に気持ちがラクになったけれど。
それにしても、昨日・今日と会社帰り、いつも以上に人間ウォッチングをしていたのだが。
カップルばっかりかと思いきや、それ以上に圧倒的に多いのが、女性グループ。
実のところ、多くの人が嫉妬しているような、クリスマスにパートナーと特別な日を送っているカップルって、少ないのかも知れない。


さておき。
11月中旬くらいから、今まで体験したことないくらい予定ガラ空き状態が続いていたのだが、明日から年末はぎっちり予定が詰まってきている。
本当にありがたいことである。

やはり、イベントごとはコンスタントにないと、日常生活にもメリハリがなくなる。
前も書いたかもだが、やはり自分から動いていかなくては。
今からでも、1月の予定は意識していきたい。

月に2回は人と会う予定、また月に2回はひとりで楽しむ予定。
これをコンスタントにまわせるようにすることを、来年早々の大きなテーマとしていきたい。