キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カカンキンコンコンキンカカン

最近のもっぱらな悩みは、週末に予定が入らないことである。
今までも波はあったものの、ここまで予定のない週末が続くのは、本当に珍しい。

原因は、明確である。
「自分から仕かけない」。

毎週予定が詰まっていたころは、やれヒゴノモだのカタノモだの、幹事をやっていた。
また、不定期ながらも都島の唯一行き着けのお店に顔を出したり、同級生と集まって飲んだり。
これらのことって、やはり自分が能動的に動いているからこそ、きっかけができていたわけだ。
さらにそこから、別の行事に派生したり、何かしらのイベントに誘われる、ということがあった。

やっぱ、自分から動かんとイカン!
といっても、さすがに今から動いたとて、間に合うものではない。
1月・2月と、誘われ待ちではなく、しっかり動いて行きたい。