読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぐうたらの日

キックボード

よくよく考えてみれば、キックボードで3日以上の旅をしたのは、実に4か月連続となる。
肩や腰の疲労感が抜け切れないのも、当然である。
で、先週走った疲れは当然まだ蓄積されており、とりあえず今週末は、まったり休息に充てようかと考えている。

しかしながら、午前中に整骨院と美容室をまわるなど、朝からバッタバタしていた。
昼こそは家でゆったり、と思っていたが、昼食に立ち寄った大阪駅前ビルの洋食屋さんが、生ビール199円で提供するものだから!
で、ベルギービールの生なんかも用意しているものだから!
生ビール3杯にヒューガルデン800mlと、けっこうがっつりなペースで飲んでしまった。

まぁ、花見やBBQなどのイベントでないときに、昼からお酒を飲むなんてことは、ふだんしないから。
これも1つの、まったりとした時間の過ごし方だと解釈しても、問題ないだろう。

明日こそは、まったりと!
と思いつつも、先ほど母親から家の用事を言い渡されたし、旅の後片付けもできていないし、昼からはあつし君と会う約束をしているし。
自分の部屋で1日中ゴロゴロと過ごす、ということが、究極のまったりな時間というイメージがあるので、なかなか理想どおりには行かないものである。