読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

離島リゾートwith遍路

ミニ遍路 アウトドア キックボード 一人旅

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

弓削(ゆげ)島という、瀬戸内海に浮かぶ離島に、2泊リゾートしてきます。
分類によっては「しまなみ海道」ともされるけれど、ここは渡船を使わないと行けない島。
まわりにも離島がいくつかあり、今回はこの弓削島と魚島、余力あれば佐島と、3島くらいをめぐる予定です。

もちろん単に離島好きというのもあるけれど、今年の僕の日記から推測いただけると、もう1つの目的が隠れていることは、おわかりいただけるだろう。
そう、お遍路です。
いずれの島にも、「島遍路」といって、それぞれ88箇所のお遍路さんがあります。
キックボードを持っていくことは、言わずもがな。

ただ、今回はあくまで「リゾート」がメイン。
だって、まだ肩から肩甲骨にわたって、筋肉が硬直してパンパンだし。
3島すべてお遍路したとて、通常のキックボード旅の2日分も走らない。
とりあえず計画は立てているけれど、気分次第で、余裕で計画変更するし。

「リゾート」といいつつ、シングルルームで素泊まりというのは、いかがなものか。
まぁ、楽しみと金額は、必ずしも比例するわけじゃないしね。
ゆっくりしてきます~。