キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

暴走・続

相変わらず肩甲骨に激痛を抱え、温泉に行こうとバイクを走っていた、日曜日の昼。
信号が赤から青に変わり、アクセルをひねってすぐに聞こえたのは、爆発音ともとれるもの。
その後、バイクはみるみる減速。
かくして、エンジンは動くものの、まったく前へ進めないという現象に陥った。

またか。
と思ったのは、走行中にトラブルが起こったのが、今年でもう2回目である。
以前はプラグが外れるというものであった。
悪いことは、続くものだ。

運よく、歩いて5分ほどの場所にバイク屋があることを、スマホで知る。
スマホ万々歳、と感謝しつつも、バイク屋へ。
どうやら、ベルトが切れたとのことで、すぐには修理できないそうな。
修理をお願いすると、わざわざ家まで送ってくれた。


こうなったら、車で行くしかない。
と車のキーをひねると、エンジンがかからない。
まさかの、バッテリー上がりである。
ここ1か月、エンジンかけてなかったからな。

かくして、温泉どころか、肩から肩甲骨に、どっと疲労感だけが押し寄せる1日となった。
悪いことは、続くものだ。