キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ちたしこく巡礼

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

知多半島へ行ってきます。
もちろん、キックボードで。
そしてまたしても、お遍路さんです。

四国とは違う場所にもお遍路はあるわけだが、その中でも「日本三大新四国霊場」と呼ばれるうちの1つ。
それが、今回の「知多四国」である。
88箇所のお寺と、さらに「番外」と呼ばれる10箇所のお寺、計98箇所をめぐる。

7月に向島という小さな島のお遍路をしたが、前回はお堂めぐりであった。
が、今回はちゃんとしたお寺のようだ。
似ているようで、これまた勝手が違ってくるので、ドキドキである。

台風も無事それてくれて、5日とも天気がよさそうだ。
しっかり楽しんで・・・じゃない。
お参りなので、しっかり心を浄化してまいります。