読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スマホレビュー

調子こいてスマホに変更して、1週間ちょっと。
素直な感想。


はじめの数日は、ただただ後悔をした。
こんな高い買い物して、充実感を感じられないということが、そもそもダメでしょ。
やはり、月額が増えたことに見合うメリットが本当にあるのか、というところが気になって仕方がなかった。

また、毎日のように襲われる眼精疲労。
ほんと、5分も見たら、えげつないほど疲労してしまうのだ。
という体質をわかっていたのに、なぜ買ったんだろうか、と。


ただ今は、上記にあげた後悔は、だいぶ軽減された。
メリットという意味では、決してゼロではない。
LINEでは、メールに比べて格段に連絡をまわしやすくなったし、連絡交換もしやすくなった。
週末にひとりドライブしていても、慣れない道はナビ機能を使うと、大きく時間の節約になる。

眼精疲労については、ブルーライトを軽減するアプリなるものを使ったら、だいぶラクになった。
電磁波が原因と考えていたが、犯人は光だったようだ。
何より、動作がスムーズで、かつて持っていたスマホがよっぽどダメな機種だということもわかった。

あと、「こんなアプリもあるのか」「こんな機能があるのか」という日々の発見も、いい刺激になっている。


たぶん、まだまだいろんな活用方法もあるはずだ。
いろんな人に聞きまわって、後悔の念をゼロにしてやろうではないか。