読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

なつやすみのしゅくだい

余韻たっぷりの旅を済ませて間もないところだが、こいつを記録として残す作業が残っている。
そう、ホームページのコンテンツとして、日記を文章化し、写真に脚注入れ、地図を入れる必要があるのだ。
実は今回の旅だけでなく、GWの九州一周完結編や、7月の島遍路も、やらなければならない。

ということで、来月控えているシルバーウィークまでに、少なくとも「日記を文書化」は、すべてやっておきたい。
もっといえば、1つくらいはコンテンツ化したいところだが・・・まずは目標を下げて、できることからやっておこう。

どうもよろしくないことだが、最近ちょっと、ホームページの更新が面倒に感じるようになってきた。
けっこう時間がかかるんでね。
だったら辞めれば・・・と思えないのは、15年以上も継続しているせいである。
更新しやすくブログだのWordPressに仕様を変える、という手もあるのだが、これはこれで仕組みづくりだけでけっこうな時間がかかるし。

さておき。
宣言しないと後手後手になってしまうので、「日記を文書化」は、「9/18までに必ずやる」ことにしよう。
家にいたら集中できないから、どこか合宿と称して、近くの温泉場に一泊して、文豪じみたことやってみようかしら。
いや、それはそれで、そのときの様子を日記に書きたくなるので、また大変か。

プライベートの時間を作るのが最近めっぽうヘタになっているので、うまくスケジューリングして、時間を作る修行と思ってやってみたらいいか。