キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヘドバンギャー

首が痛い。
寝違えやコリとは違う。
ましてライブでヘッドバンギングした後の痛みとも違う。
今までに味わったことのない痛み。

原因はおそらく、日曜日に首と肩がコリまくっていて、マッサージクッションでゴリゴリしすぎたこと。
首筋はやったらイカン、って知ってはいるが、そんなもん構ってられないほど、コリがひどかったのだ。

もしかすると、けっこう致命傷を負ってしまったか?
月曜に傷めてから、ずっと痛みが治まらない。
あまりに恐くなり、今日は仕事を定時で飛び出すや、整形外科へ直行した。

受付して1時間後、静まり返った病院で、レントゲンと診察。
こんな緊張するレントゲンは、はじめてではないか。
いや、本当に結果が恐い。

で、結果。
とりあえず、致命傷はない見込み。
ギックリ腰みたいに突発的なものではないか、と。
はっきりと原因が特定できていないのが、いぜん恐いところではあるが。

それよりショックだったのが、首の骨の並び。
きれいにまっすぐ、並んでいる。
いわゆる、「ストレートネック」である。
日常スマホばっかり触っている人がなるやつだ、と他人事だったのに、俺かいっ!

何はともあれ、まずは正しい姿勢とストレッチ、そして適度な運動を心がけたい。
っていつも思うんやけどねぇ、なんで持続できないのかなあ?