キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

おひるビアガーデン

再起動のためのキックオフ、といいましょうか。
3人で集まるのは久しぶりであり、今まで集まるのに、こんなにブランクを空けたこともないはず。

あつし君とはよく会ってはいるが、ピースケさんは本当に久しぶり。
かくして、国道脇につぶれた工場があれば二度見し、軍艦島世界遺産登録に反発を覚える、廃墟好きが集まった。

場所はミナミの、「湊町リバープレイス」のすぐ脇。
川に面した場所で、昼からやっているビアガーデンへと、日曜日は行ってきた。
会場の屋根からチェア、コンロに至るまでがコールマン一色というのも、アウトドア好きの3人にはたまらない。

「なんば テキサスBBQキャンプ」と呼ばれるここは、2時間4,320円。
ドリンクはセルフ形式で飲み放題、食べ物はBBQセット一式が定量で、カレー・シリアル・マシュマロ・アイスなどが食べ放題。

さぞかしご満悦できると思いきや、やや不満。
というのは、肉のセットが、ポークスペアリブ・ケイジャンチキン・ポークソーセージ・ベーコンであるから。
牛おらんのかいっ!

BBQというから、焼肉をベースとした日本スタイルかと思いきや、ガッチガチのアメリカンスタイルである。
おいしいんだけど、何かこう、もの足りない。
肉片の1つずつが大きいから、鉄板に肉を置く回数が少ないからかな?
せっかく用意されたバンズも、何をはさめばよいやらわからず、手探り状態。

という不満と満足の入りまじった感情を抱きつつも、久しぶりの再会に乾杯!
次の廃墟散策の話し合いがメインのはずが、その話が出たころには一同テロンテロンに酔っ払い、というのはいつものこと。
とりあえず、仮の日時と、候補となる都道府県だけ決まっただけでも、収穫である。

その後は、何だかラブホっぽい高級カラオケ屋に行ったり、串カツ屋に行ったりしたのだが、途中から記憶がからっぽ。
ビールだけで、記憶が飛ぶまで飲むなんて、珍しい。
もしくは、ビール以外のものも飲んでしまったか?

何はともあれ、最近決めた「月に2回以上人と遊ぶ」という目標も、コンスタントに達成できるための材料が1つ増え、個人的にご満悦である。