キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

残念ひとり飲み

仕事が遅くなるため、必然的に夕食は外で済ます、という日々が続いている。
が、最近そこそこ残業がゆるくなってきた。
時間的にも気分的にも少し余裕ができたので、今日はひとり飲みをしようと、聖地・大阪駅前ビルへ。

立ち飲みの多い第1ビルB2とは対照的な位置にある、第3ビルB1階。
ここいらで、最近飲み屋さんの出店が相次いでいる。
食べ物のジャンルは違えど、だいたい生ビール280円という、飲みすけにはうれしい相場である。

そこで、前々から少し気になっていた串カツ屋さんへ。
のれんを見る限り、肉屋さんから直接卸をしているとか何とかで、なかなか期待値も高い。

などと前フリはよい。
結論いいます。
ハズレ。

土手焼きはもつを使っているのだが、もつのクオリティが低い。
串カツも、肉がマズい。
店員さんは若人ばかりで、もうペッチャクチャしゃべり倒している。

まぁ、安さだけを前面に出しているんだろうから、文句は言えないけれどね。
少なくとも、ひとり飲みには不適。
やっぱりひとりでしっぽり行きたいときは、立ち飲み屋に限るのだろうか。

僕にとって聖地である駅前ビルが、こんな「ただ安いだけ」のお店に支配されないことを願いたい。
うどんなんかはハイレベルなお店が軒を連ねているんだし、飲み屋も「安くてうまい」ところが集まれば、楽しいのに。