キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

わがら

物欲だの、自分へのごほうびだのと先日書いたが、実はウイスキーでは収まっていなかった。
先々週あたりに、楽天でアホほど買い物をしたのだ。

といっても、ほとんどは必要なもの。
いつか買いたいな~、と思っていたものを、まとめ買いした感じだ。
ネットショップで、たまにやる「買えば買うほどポイントおトク」という戦略に、まんまとハマってしまったわけである。

で、必要というよりは嗜好品という意味合いの強いものが、服である。
もともと、服をコンスタントに買いそろえるほうではない。
むしろ、ある一時期にガバッと買っては、5年以上は着続ける、ということをしている。
まさしく、その「ガバッ」の時期である。

最近、「和柄」にハマっている。
もともとアメカジというジャンルが好きだったので、大きく路線変更、というわけではない。
が、今まで興味を示さなかったものである。

和柄といっても、やたら花がブワ~散っているとか、ドクロがついているとか、横文字びっしりとか、極端なものではない。
動物をモチーフにしていたり、ほんのりシュール感のある、人によっては和柄であることに気づかない程度のものである。

とりあえず和柄ブランドを探してみたのだが、あるもんやね。
自分の心にこう、ビシッと突き刺さるものが。
2ブランドもあり、それぞれの服を購入した。

そんなわけで、当面は休日の服装は、和柄ブランドに徹することだろう。
果たして似合っているのかどうか、正直な感想は実際に見たときにでもお伝えくださいませ。
あまりに似合っていなければ、すぐに元に戻しますので。