キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ビアガーデン未遂

ビアガーデンに行こう!という、あつし君からの誘いが来たのは、前日の夕方。
GW以降、まったく予定のなかった立場としては、実にありがたいお誘いである。

土曜日、昼から大阪で落ち合い、さっそくビアガーデンへ。
と思ったのだが、寒い!
雨も若干パラついている。
それでも、とりあえず外で飲もうと向かったのは、グランフロントにある、キリンビールのお店。

ビールやフードをセルフで注文し、外のテーブルで飲む、というスタイル。
ビールの割高感は否めないながらも、外で飲めるというだけで、気分がいい。
ちなみに、数年前からキリンが推している「フローズン生」も飲める。

1杯しか飲んでいないにもかかわらず、すっかり体が冷え込んでしまった。
ということで、鍋を食べに、今度はイーマへ。
トマトもつ鍋が食べられる、という居酒屋に入り、鍋と数点の単品メニューを注文。

ううむ、前菜の盛り合わせが、6品あって、すべてうまい!
で、トマトもつ鍋も、イタリアンなテイストもあって、めちゃくちゃうまい!
唯一ぜいたくを言うなれば、もつがもう少しやわらかくてトロトロしていればなぁ、といったところ。
単に、GW中に博多で食べたもつ鍋が、そのようなトロトロだった余韻である。

おなかが落ち着いたところで、アオちゃん(仮称)と合流し、大阪駅前第三ビルの居酒屋へ。
「生ビール180円」という、ほんまにええんかという値段設定にひかれてのチョイスである。
魚介や単品メニューが、これまたけっこううまくて、安い。
家の近くにこんなお店があったら、休みごとに寄ってしまいそうである。


という、「昼からただひたすら飲む」という、実に有意義極まりない1日を過ごした。
GWがハードだっただけに、こういう不健康な時間の過ごし方が、楽しくて仕方がない。