キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ブレインダムド

奇妙な体験をした。
といえば、オカルトちっくになるが、そうではない。

昨日は1日、頭が働かなかった。
普通に会話したり動いたりできるのだが、机に向かったとたん、ものごとが考えられなくなるような感じ。
デスクワーカーとしては、この上なく致命的な症状である。

前日に酒を飲んだわけでなく、二日酔いなんてものではない。
風邪っぽくもない。
なのに、この感覚は何?

仕事が立て込んでいるが、とてもではないけれど、これでは仕事にならない。
何とか夕方までは持ちこたえ、定時で帰らせてもらった。


風邪なら風邪で、対処のしようもある。
が、こういう未知の体調不良というのは、本当に恐ろしい。
結局、昨夜は夜10時に布団に入り、眠れないながらも安静にしていたおかげで、今日はほぼ快調。
きっと、最近続きっぱなしの残業に加え、先週末の東京での疲れが出てしまったのだろう。

何かこう、心も体も完全に100%休ませる方法というものは、ないものだろうか。