キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

計画計画

最近ちょっと、楽しい。
いや、楽しみ方を思い出した、というのか。

先日のぽんぽん舟飲みといい、京都で坐禅といい、自分が主導して動けている。
とりあえず遊ぶ日だけ決めて、それまでに必死になって、やることを決める。
という背水の陣的な行動が、よい結果を導いているのだ。
必死で探し、頭をフル回転すれば、何かしら楽しみは見つかる。

こういうことが、それこそ1年くらい、おろそかだったような。
どこか人に頼りぎみで、やや出不精な感じで。
もちろん、誘ってくれてそれについて行くってのはラクなのだが、それだけでは遊べる数が少ない。
やはり、自分で計画をたててナンボである。

古くは大学のころから、そうやって計画をたてることが好きであった。
計画をたて、それに同調してくれる仲間がいるのだ。
何も、出し惜しみをする必要はない。
計画倒れになっても、次を考えればよい。

ということで、そろそろ暖かくなり動き出しやすくなったこれからの季節、じゃんじゃん遊びの計画を立てて行こう!
最近立ち止まっている自分自身の、よいリハビリにもなるだろう。