キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

怪物豆汁

ありがたいことに、会社のすぐ近くで、モンスターエナジーの無料配布がよく行われる。
自身の金で1本も買ったことないのに、すでに20本は確実に飲んでいる。

そんなモンスター社から、コーヒー飲料が出た模様。
で、先週それが配布されていたので、もらった。

エナジードリンクのブランドが、コーヒー・・・?
成分表に、しっかりモンスターエナジーにも入っているあやしげな横文字の成分が、びっしり書かれている。
これほんま、飲めるんか?
などと思いつつ、眠気覚ましに飲んでみた。

甘っ!
そのひとことに限る。
もはや、紙パックのコーヒー牛乳に匹敵するのではないか、と思えるほど、甘い。

もう、味の感想はそれに尽きる。
一応、ほのかなコーヒー味はある。
その他わけわからん成分の味は、そもそもどんな味かもわからないこともあるが、まったくせず。
もはや、それらの成分の味を、甘さで強引にごまかしているのでは?とすら思う。

で、元気がついたかと言われれば、まったくナシ。
通常のエナジードリンクなら、あのバイオニックな味で何となく「元気出た」という錯覚に陥るのだが、それがない。
これならせめて、ゴリゴリの苦味だけきかせたブラックコーヒーにしてくれたほうがいい。

という、ぜんぜんモンスター感のない味に、肩すかしをくらった。
まぁ、こんなの人それぞれ好みで、たまたま僕に合わなかっただけかも知れない。
勇気ある方は、ぜひともお試しあれ。