キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

6年後の小予言

最近ではなく、前々からなのだけれど。
駅などで歩いていて、カバンの中身が見えてしまっている女性が、めちゃくちゃ多い。
そういう形状のカバンならまだしも、ファスナー付きなのに、わざわざファスナー開けているってのも、よくある。

あれは、なぜなんだろうか。
スマホとかを取り出しやすいから?
女性のカバンの中身なんて見るもんじゃない、という価値観で育ってきたオジサンとしては、いささかムズがゆくなってしまう。

というのもそうなのだが。
これだけ海外旅行者が増えてきているのに、スリとか恐くないのかな?
さらに6年後なんて、もう世界中から人が来るわけでしょ?
間違いなく、それに関する犯罪が増えてくるように思えるのだが。

気にしすぎなら、いいのだけれど。
それまでに、中身が取り出しにくいバッグのトレンドでも、来てくれたらいいのにな。