キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アフターセブンMEETING

入社して、ちょうど4年くらい。
同じ部署には年齢の近い人が多く、仕事中も明るい雰囲気。
これは、仕事外でも遊べる人が増えて、楽しい職場ライフが楽しめるに違いない!

・・・と思っていたころが、なつかしい。
やはり僕自身の性格なのか、緊密に仕事をしている人に対して、プライベートでは壁を作ってしまう。
唯一、テニス部なんてものがあったが、すっかり解散してしまったし。

逆に、なぜか他部署の人とは、ぼちぼち仲良くさせてもらっている。
金曜日は、何度かBBQもしている2人と、飲みに行った。
BBQは何とかしているくせに、こういう普通の飲みというのは、はじめてである。


いやはや、楽しい!
部署が違うと、話題が仕事に寄らないところが、またいい。
慢性的なストレスに加え、金曜は急性的なものまで抱えていただけに、本当にありがたいというか。

また個人的に、会社帰りに会社の人と飲みに行く、という行為にあこがれがあった。
きっと、ことあるごとに「フグ田くん、どうだい一杯?」などと同僚を誘う、アイツの影響だろう。


お店は安いチェーン店で、料理よりも酒と会話がメイン。
いやはや、本当に楽しい。
こういう会合は、毎週なら疲れそうだが、月イチくらいあっていいのかも。

翌日がっつり頭痛が残ったのは、きっと盛り上がりすぎたせいであろう。
決して酒に弱くなったわけでは・・・