キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

賭場駆

先日の小倉競馬以来、ちょろっと賭場に対する心の火が、再燃しつつある。
というのは、かつて「賭場めぐりを楽しむ」という自分なりの楽しみを、心の中に持っていたためだ。
ちなみにここでの賭場とは、「競馬場」「競輪場」「競艇場」をあらわす。

自分の中での賭場めぐりブームは、2度あった。

はじめに興味を抱いたのは、25歳くらいだったかな?
競馬は高校時代からぼちぼちやっていたのだが、競輪や競艇には手を染めたことがなかった。
ということで、競輪をよく知る友人GORIに誘われ、まずは競輪場を体験。
さらに、競輪場であったり競艇場であったり、果ては地方競馬など、関西で思いつく限り言ってみた。

次に、30歳。
会社で突然東京へ行かされ、土日に遊ぶ友達がいなく、思いつく限りまわった。

で、今もし本気が出れば、第三次ブームになるのかな?
今日は昼間、例えば日本の全競馬場をめぐるというのはどうか、などと構想していた。
18きっぷなどを使えば、安く電車旅を満喫もできるし、一石二鳥ではないか。


・・・と、先ほど競馬場を調べてみれば、全国に25箇所もあるそうな。
しかも全国あちこちに分布しており、なかなかこいつは骨が折れそう。

というわけで、競馬場制覇の夢は、生涯目標へまわすことにした。
けど、この火がくすぶっているうちに、どこか賭場行きたいな。

どなたか、賭場が好きとか、好きでなくとも昼から酒飲むのが好きな方は。
って、つい最近もこんな言葉で日記をシメてたな。
でもほんま、行きたい方はひと声おかけくださいませ。