読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

九州旅行【1~3日目】

休み明け早々、ストレスという名の熱風を、これでもかというほど浴びせられている。
そうか、平日ってこんなんやったか!
よくもまぁ、毎日がんばっていたものだ。

いやおうなしに、休日モードを吹き飛ばされた今だからこそ、あえて休日を回顧してみたい。


で、九州旅行のはじめの3日間。
言わずもがな、キックボードで走っていた。
熊本→佐賀→嬉野→諫早→長崎、というルート。
地名だけ言って、ピンと来る人は少ないだろうけれど。

詳細は、後日ホームページで旅日記をアップするので、割愛。

ざっくり言えば、もう年々カラダがきつくなってきている。
1週間以上前から、柔軟体操なりスクワットなりでカラダをつくりあげたつもりが、初日から脚に痛みを覚えるし。
午後3時以降、急激に走る気力がなくなるし。

また、3日目の夜に旅の続行を断念する決断が、今まで以上に早かったと思う。
今までだったら、せめて4日目の昼くらいまではがんばって、本当に雨で動けなくなるまでは粘っていたと思うし。

キックボード旅をネガティブにとらえ始めると、こいつはなかなかのピンチである。
だって、それが自分のなかでもっとも楽しいものであり、唯一人に誇れることであるから。
こいつを辞めてしまっては、自分がカラッポになってしまいそうである。


って、結局回顧したところで、ネガティブやがな。
ちゃんと4日目以降は、しっかりポジティブになれるようにふり返ろう。