キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

復活?バイク熱

気がつけば、最近バイクに乗っていない。
確か昨年は、一度も乗っていないはず。
ということに気づいたのは、九州旅のさなか。
大学時代から、ヒマがあれば乗っていたのに。

旅が終わった翌日の日曜日、夕方にひさびさにエンジンをかけてみた。
2年も放置しているし不安だったが、奇跡的にもエンジンはかかった。
久しぶりに、アクセルをひねる。

快感!
いきなりアクセル全快にひねると、ものすごい加速度。
とても、100ccのスクーターとは思えないほどの馬力。

そう、これこれ!
「風と一体になる」みたいなキザな表現を、思わず口走りたくなるような感覚というか。

売っぱらって250ccとか買ってもいいかなぁ、とも思っていた。
が、やっぱりこいつがいい。
小回りきくし、何よりカッコいい。
最近モデルチェンジして日本市場に出回っているけれど、そんな日本規格で仕上がった4サイクルよりも、台湾製の武骨な2サイクルのほうがカッコいい。


ということで、久しぶりにツーリングがしたくなった。
誰か・・・といってもターゲットは限られているけれど、ツーリングいきましょう!
久しぶりに、自分で企画してみようかしら。