キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓ごろごろキャソプ【中編】

昨日の続き。
ほんま備忘録的にダラダラ書いているので、お忙しい方はぜひとも読み飛ばしてください。


【静かな朝】
誰が合図するでもなく、午前7時に各自、テントから這い出してきて、朝食。
各自買ってきたパンを食べる。
食事に極力時間をかけない、というのが、ゴンタからの提案である。
一般的なキャンプとしては邪道かも知れないが、確かに理にかなっている。

朝食後は、二度寝するでもなく、各自まったりと過ごす。
ただただボーっとすることが、これほどまでに心地よいのは、ふだんいかに忙しく過ごしているか、ということだろうか。


【川アタック2】
ひとしきりゆっくりしてからは、川へ。
昨日仕込んでおいだ「しかけ」を、引き上げる。
するとどうだ、10センチほどの魚が、3匹もかかっている!
今まで「しかけ」で捕らえたことがなかっただけに、大感激である。

調子がでたのか、それから網で、魚がザブザブとれる。
以前、「網でとれる魚ではない」と言われたことのあるアマゴが、2匹もとれたところから、いかに好調だったことがわかるだろう。

それからは、一度サイトに戻ってキャッチボールをたしなんだり、再び川へ戻ったり、ゆったりとした時間を過ごす。


【昼食】
昼食は、焼きそば。
塩やきそばと、ソース焼きそばをたいらげる。
当然ながらうまいし、ビールに最高に合う。

余分めに、と買った10玉では、ぜんぜん足りない。
とはいえ、食材はまだまだ余っているので、テキトーに焼いては食う。


【川アタック3】
昼食後は、少し下流の川へ移動。
釣りのできる場所を、と目指したのだが、じゅうぶんな深さと、川へ降りる場所がない。
仕方なく、隣のキャンプ場の横にある川へ。

少し歩いただけで、雰囲気はがらっと変わる。
自然の魅力には、つくづく恐縮してしまう。


【夕食】
夜は、キャンプの王道、カレーライス。
ナスに国産牛、チーズを後のせするという、ちょっと贅沢なもの。
味はもう、言わずもがなである。
ついつい、3杯もおかわりしてしまった。


【花火】
夜は、管理棟前の駐車場で、花火。
昨夜は手持ち花火だけだったが、噴出系のものも楽しむ。
20代のころ、「花火なんて楽しめないな」と感じていたが、今はまた一周して、純粋に楽しめる。
1つずつに個性があり、作り手の技を感じる。


そして昨夜に続き、午後10時に就寝。
真夜中の惨劇が待っていることも知らず・・・

次回完結。