キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓トリ会議

最寄り駅はそこそこ人が往来するにもかかわらず、居酒屋は一軒だけであった。
こんなん、焼き鳥屋でも作ったら、めっちゃもうかるのに。
ということを数ヶ月前に言っていたら、つい先日、本当に焼き鳥屋ができた。

そこを見逃すわけはなく、いつもの同級生仲間と土曜日に行った。
ゴンタ・作三それぞれの奥さんも集まり、いつもよりにぎやかな会となった。


「馳どり屋」は、基本オール280円の居酒屋。
生ビールが、ちゃんと中ジョッキで出てきて280円というのは、うれしい。
鶏も、お造りやユッケなども置いてある。
キャベツは、1つ頼んだらおかわり自由、というのも太っ腹。

もちろん、その他鶏を主体とした料理が充実。
量もそこそこあって、味も280円以上の価値あり。
ひとりぐらしであれば、間違いなくかよい詰めるであろう。


今回のメインテーマは、7月にみんなで行く、キャンプ計画。
がしかし、ゴンタ一家が2泊キャンプを何度も経験していることもあり、5分もかからぬうちに終了。

ついでに、前回河原で飲んで記憶がなくなった件も、おそるおそる聞いてみた。
すると、どうやら途中で眠っていたらしい。
そらぁ、記憶がなくって当然。
などと言いながら、内心ほっとした。

あとは、最近あちこちで相談している、僕自身のお悩み相談。
こいつがどうして、みんなから説教される。
同級生やからこそ、ストレートに指摘してくれるというのは、実にありがたいことである。
泣きそうになりながらも、感謝のひとことに尽きる。


なんだかんだで5時間、よく食べよく飲んだ。
それでいて1人あたり4,000円は、うちの地元にしては安すぎる。
以後しばらくは、ここがたまり場となりそうである。

とか言いつつ、これを機にもっと駅前に居酒屋が増えることを、ひそかに期待している。