キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

意外にクイック

過去の経験により毛嫌いしていたものも、改めてかようと意外によい評価となるこもともある。


週末ゆっくりしよう、として失敗した昨日の二の舞を踏むまいと、今日は本当にゆっくり過ごすことに。
午前中は、比較的ダラダラと。
午後も同じペースで、と思ったが、ふと思いついた。
どうせ回復のために時間を過ごすなら、少しでも効率よいほうがいい。

ということで向かったのは、いわゆるクイックマッサージ屋さん。
国道走ると「60分2,980円」とか書いている、アレである。
家から比較的近い場所にできたので、足を踏み入れた。

クイックマッサージは何度も行っているが、最近めっきり行かなくなった。
というのは、何より整骨院にかよいはじめたため。
こっている場所を、言わずともピンポイントでグリグリせめてくれるうえ、保険が適用されるので安い。
あと、クイックマッサージは見当違いな部位を平気でグリグリしたりするし。

そうとわかってクイックマッサージを選んだのは、理由がある。
整骨院だとたぶん全身マッサージする時間をとってくれないだろうし、何より本来マッサージ目的で行くべきところではないというモラルの働きがあったのだ。


たまたまお客さんが少なく、飛び込みでもすぐにマッサージしてくれた。
マッサージしてくれる人が、父親の年齢とはでは行かないまでも、自分よりひとまわり以上は上だろうなという人。
そこまで年配の人に、マッサージをさせるという背徳感が何ともいえない。

で、マッサージの内容は、意外や意外。
そこそこ力も強いし、こっている場所を的確にマッサージしてくれる。

というか、全身にダメージがまわっていることに気づく。
もう、ありとあらゆる箇所が痛い。
自覚していなかった場所もたくさんあり、それらをもみほぐされるのは、とても有意義に感じる。


長いようで、あっという間の1時間が経過。
税込み3,000円越えという価格は、決して安いとは感じないまでも、損した気分ではない。
旅を終えた後は、必ず一度はかようようなサイクルを取り入れても、いいのかも知れない。

それとも、同額かそれ以下で、クイックマッサージ以上の効果がある施設があればいいのだが。