読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

蹴旅、旅史上初のアレ

アウトドア キックボード 一人旅

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


昨年GW以来の、九州まわってきます。
昨年は大分から東を南下、宮崎まで行ったので、その続きを走ります。

桜島→鹿児島→指宿→枕崎から北上し、熊本まで行きます。
500kmちょっとあるのかな。
もちろん、キックボードです。

今回は、今までの旅史上、もっとも前準備がしっかりしている。
2週間前から筋力トレーニングをして、冬の肉を若干減らした。
行きの飛行機や宿も、2週間以上前から予約。
前日から動く、っていうことが本当に多かったので、ようやく成長できたかな。


これだけ準備万端にしておきながら、今朝はまさかのアクシデント。
道でこけた。
つまづいたでもなく、ただ普通に何もないところで、こけた。

受け身のため両手をついたはいいが、手のひらがザリザリっと。
特に右手は傷が広く深めで、ペットボトルのフタを横から見たくらいの大きさに、ザリザリっといってしまっている。
普通にしていると痛みこそ少ないものの、キックボードのグリップをにぎると、思いっきり力の入る部分であり、地味に致命傷かも知れない。

出発の前日に、これほどの不安材料を抱えるのも、旅史上で例を見ない。


しばらくmixiは更新できませんし、返事もできません。
メール等は返事しますが、返事が遅れます。
自分で「応援して」とか頼むのはいやらしい、と思う反面、してして気分はめいっぱいあるのが本音です。

同じプロジェクトチームで、僕だけ30日お休みをいただけて、職場の人には感謝です。
「また行くの?」「次どこ行くの?」と、僕のばかばかしい旅に、多少なりとも興味を持ってくださる方々にも、感謝。


とにかく、ケガだけはしないように、最後まで「楽しむ」ことに専念できる旅にしたいと思います。
すでにケガして、言うのも変だけれど。