キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット2014冬

年末に友人GORIとちょろっと行ったくらいで、ここのところ廃墟散策をしていない。
よくよく考えてみれば、いつもの廃墟仲間と集まることすら、していない。
金曜日の会合は、かれこれ1年ぶりではないだろうか。

ということで、昨夜のお話。
京橋で、ピースケさん・あつしくんと3人で久しぶりに会い、魚介のうまい居酒屋「とっつぁん」へ。


あいかわらず、安くてうまい!
特に今回、貝類がうまく感じた。
他にいろいろ食べたが、とても感想を書ききれない。
というか、何度も足を運んでいるお店のレポは、正直難しい。

3人の話は、廃墟の話よりも、近況報告が中心となった。
ううむ。
三者三様ではあるが、皆それぞれ、人生をもがき苦しみながら生きているなというか。
少なくとも、廃墟をガンガン行っていた数年前とは異なり、それぞれがいろんなモノを背負っているというか。

そういう話を聞くと、自分が抱えている悩みというものが、ごく小さなものなのかな、とも思えたり。
少なくとも、それぞれの悩みを告白しあいながら、真剣に相談しあえるという場であったことは確か。
たまにはこういうテイストの飲み会になっても、いいものである。


で、前述のとおり、廃墟の話はどちらかといえば少なめ。
有名どころはガンガン潰れたり入れなくなったりしているため、正直なところポイント選択が難しい状況である。
そうなったら、逆に廃墟がメインではなく、離島などの散策に廃墟あり、のようなプランはいかがなものか、ということで落ち着いた。
場所にもよるが、少なくとも離島には、それぞれが求めるモノが詰まっているし。

今年は久しぶりに、再稼動できるかな?
離島散策がメインとなれば、最近離島にハマっている僕としては、願ったり叶ったりではある。