キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

上京妄想

お恥ずかしながら、「東京へ行く」という行為に対して、心が高鳴る。
都会へのあこがれ、とかいう田舎くさい理由ではない。
やはり、かつて1年近く住んでいたことによる、ちょっとしたなつかしさによるものか。

ということで、東京へ行きます。
交通費は、会社の金です。
なかなか太っ腹ですな、会社って。

やたら「会社」を強調しているあたり、プライベートではないことは確かである。
厳密にいえば、3/29(土)に終日会社の用事があり、翌日フリーというもの。
土曜日は遊べる時間が限られ残念ではあるが、日曜日がフリーなのは、ラッキーである。

さて、1日間だけの東京観光。
といっても、観光名所などもちろん興味はないし、たいがいの場所は昔に行きつくしている。
このままだと、ただただムダ足を踏んでしまうので、先日より計画を練っている。

候補としては、東京おったころにしょっちゅう足を運んだ、上野と浅草。
で、今年の目標だった、「江戸落語を見る」というものを、思い出した。
マイミクの政之助さんにアドバイスをいただくと、偶然にもその2箇所に寄席があるそうな。
また、秋葉原では2,000種類以上のTシャツを取り扱ったイベントがあるそうなので、そこも行ってみたい。

そんなこんなで、意外にもあっさりと目標は見えてきた。
あとは、こいつをいかに効率よくまわるか、である。
ワクワクする反面、計画をあとまわしにして、ドタンバでバタバタとしそう。