キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイク妄想

そういえば昨年は、バイクに乗らなかった。
バイクといっても、おもにスクーターであるが。
大学のころから、ヒマあればバイクに乗っていたのに。

また少し別の話になるが、先日のプチ同窓会で、バイクの話になった。
3人ともバイクは好きだし、みんなでツーリング行こう、と。
作三は現在バイク持ってないし、僕は僕で100ccのスクーター。
しかし、もともとアウトドアは好きな3人なので、ツーリングという新しい風を吹き込むと、きっとおもしろい化学反応が生まれるに違いない。

その仲間以外にも、ツーリングやろうといえば参加してくれる人は、何人かいる。
ということで、今年の遊びの1つとして、ツーリングを強化してやるというのも1つの手かな、と思っている。

で、そこが加熱すると、やはり今のバイクは売って、250ccくらいは買うべきなのかな?
などと考えつつも、今のスクーターを愛しすぎていることもあり。
2つ持ってたらええやん、という話になれば、すでにオフロード用の1台もあり、計3台になってしまう。
そないしょっちゅう手入れしないのに、2台も3台も持つのは、バイクに失礼である。

春が近くなってきたせいか、最近こういう「あたたかくなったら何しよう」というプランが、次々に頭をよぎるようになった。
1つでも多くのプランが実行できるよう、計画をいろいろ練らなければ。