キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

トレンディ

もともと、流行を追いかけるのは好きではない。
にもかかわらず、昨夜は「日経トレンディ」なる月刊(?)誌を衝動買いしてしまった。
目的もなくこんな買い物をしている自分に、自分ごとながらビックリした。

はじめて買う雑誌というのは、面白いものである。
もともと、雑誌という類のものは、えてして面白いものだとは思っているが。
やはり、あるテーマに即した情報、しかも最新の情報が紹介されているため、ページごとによい刺激を受ける。

これを購入した潜在意識には、株というテーマもあったことも想定できる。
先月末から、株を動かしはじめている。
年末までは動くだろうと見込んでいるのと、来年はじめはNISAで動くものだとにらんでいるのと、2ヶ月で短期勝負を挑むため。
なんだかんだで、業績よりも流行のほうが、株は動きやすいし。


とまぁ、たった1冊雑誌を買っただけで、いろいろな考えが頭をよぎる。
こういうちょっとした非日常は、こまめに取り入れることも大事やね。