読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

島ぬ旅

キックボード

沖縄から無事、戻りました。
キックボードで、沖縄本島一周!

・・・と意気込みたいところだけれど、厳密にいえば、北部は攻められず。
宿が見つからなくて。
もっと事前に、下調べしておくべきだったか。

今回は、ゲストハウスによる旅となった。
いわゆる、相部屋で安い宿。
当日の昼前後に、ゲストハウスを調べて予約するというスタイルは、ややトリッキーでスリリングであった。


沖縄は15年ぶりになるのかな?
率直な感想は、15年前とだいぶ変わったな、といったところ。
全体的に、だいぶ開拓されているというか。
15年前なんて、那覇以外でコンビニなんて、なかったと思うし。

あとLCCのおかげで、若者が増えているというか。
しかも関西人。
せっかく沖縄来ているというのに、ちょっと話し声が聞こえたかと思えば、関西弁だったり。


沖縄って、本当に時間の流れがゆっくりなのかな?
旅して2日目で、すでに1週間が経った錯覚に陥ったり。
実際7日間まるまるいたけど、1ヶ月くらい居座った感覚がある。
たいがい1週間も旅すれば時間の感覚って変わるけれど、その意識の変化が異常な気がする。


もう、感じたことがいっぱいあって、とても1日の日記では書ききれない。
ということで、またホームページのコンテンツで旅の詳細をアップするので、おヒマならチェックください。

といって、まだGWの旅日記もアップしていないし、香港旅行の日記も書いていないし。
たぶん1日集中すれば、すべてアップできるんだろうけど。
また、まとまった時間をちゃんと作ってアップしま~す!