キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

島ぬ旅

沖縄から無事、戻りました。
キックボードで、沖縄本島一周!

・・・と意気込みたいところだけれど、厳密にいえば、北部は攻められず。
宿が見つからなくて。
もっと事前に、下調べしておくべきだったか。

今回は、ゲストハウスによる旅となった。
いわゆる、相部屋で安い宿。
当日の昼前後に、ゲストハウスを調べて予約するというスタイルは、ややトリッキーでスリリングであった。


沖縄は15年ぶりになるのかな?
率直な感想は、15年前とだいぶ変わったな、といったところ。
全体的に、だいぶ開拓されているというか。
15年前なんて、那覇以外でコンビニなんて、なかったと思うし。

あとLCCのおかげで、若者が増えているというか。
しかも関西人。
せっかく沖縄来ているというのに、ちょっと話し声が聞こえたかと思えば、関西弁だったり。


沖縄って、本当に時間の流れがゆっくりなのかな?
旅して2日目で、すでに1週間が経った錯覚に陥ったり。
実際7日間まるまるいたけど、1ヶ月くらい居座った感覚がある。
たいがい1週間も旅すれば時間の感覚って変わるけれど、その意識の変化が異常な気がする。


もう、感じたことがいっぱいあって、とても1日の日記では書ききれない。
ということで、またホームページのコンテンツで旅の詳細をアップするので、おヒマならチェックください。

といって、まだGWの旅日記もアップしていないし、香港旅行の日記も書いていないし。
たぶん1日集中すれば、すべてアップできるんだろうけど。
また、まとまった時間をちゃんと作ってアップしま~す!