読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

初・海外戦

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

仕事でとれなかった夏期休暇の振替が、無事にとれることとなった。
あの酷暑で旅立たずに済んだと思いきや、今度は異常気象に泣かされそうではあるが・・・

めっちゃベタやけれど、あえて言わせてもらいます。
はじめての海外です。
沖縄です。

沖縄を「海外」と呼称して、何が悪い?
と思えるほど、はじめて沖縄に行ったときは、文化の違いにおののいた。
以来、安っぽい笑いとしてではなく、本気で沖縄を「海外」と呼称することとしているのだ。

本来なら、GWの続きで鹿児島といきたいところだけど、桜島がね。
で、平日出発・平日帰省が可能なことを考え、LCCを使ってやろうと思い、沖縄に行くこととなった。
沖縄なんて、こんな機会でないと行かれへんしね。

もちろん、キックボードで。
本島一周。
400キロくらいあるのかな?

以前行ったときはママチャリで、島の北側が山道っぽかったからパスした。
が、今回は攻めるつもり。

あと12時間ちょっとで沖縄だというのに、まったく実感がない。
以前は、行きに1週間ちょっと、帰りに3日という時間を要したため、それが飛行機で1時間ほどで行けることに疑念があるのか。
楽しみというより、恐さのほうが先行している。
ちゃんとひとりでLCCに乗れるのか、ハブにかまれないか、米軍に追いかけまわされないか、宿は確保できるのか、などなど。

何はともあれ、まずは無事に帰ってこれますように。