キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

パンドラ航空券

NHKの番組をわざわざネットで見たのは、LCC、いわゆる格安航空会社の特集をしていたから。
先日の香港帰り、NHKさんの取材を受けたので、「映っているかな?」という自己愛的な理由である。

まぁ、残念ながらみじんも映っていなかったわけであるが・・・


その番組の特集に、思わず息を呑んでしまった。
何度も、最近では沖縄や北海道を日帰りで楽しむ若者がいるのだそうな。
しかも、1万円あれば往復できるそうな。

1万円て!
沖縄や北海道なんて、それこそ移動費用はアジアへ行くより高い、って思ってたのに。


番組だけに限らず、先日の香港や、それより以前に行った台湾なんかも、LCC
新幹線で大阪~東京を往復するくらいの値段で行けた手軽さは、何だかもう、うれしいやら信じられないやら。

といっても、土日や連休などが重なっている場合は、値段がつり上がってくるだろう。
その場合は、前後に有給とれば、トータルで安く済む。
今回の盆休み、9月以降に延期ということは、繁忙期を避けられるわけだし、これとないチャンスでもある・・・


などと、とんでもない誘惑に駆られている。
が、今年はまずは、九州キックボード!
それ以降も、長期休暇はキックボード!
そこがブレてしまっては、僕の僕たるものが失われてしまう!

けれど、安くで海外かぁ~。
今まで、海外でハズレないしなぁ~。


と、心がブレブレでたまらない、今年の夏。