キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

反省かまってくん

最近知った言葉。
といえば、やや語弊があるか。
言葉は聞いたことあるけど、最近意味を知った、といえば正しいか。

それが、「かまってちゃん」という言葉。
とあるニュースサイトで、紹介されていた。
何でも、次のような特徴があるそうな。

・人前でやたらため息をつく
SNSなどでネガティブな近況報告をする
・病みアピールが多い

なるほどなるほど。
って、俺やん!

ううむ、いつの間にやらこんな新ジャンルに籍を置いていたとは。
このままでは、どんどん人に嫌われてしまう・・・

という、こういうネガティブなアピールも、かまってちゃんなのか?
難しすぎるなぁ。


ってまぁ、正直全然気にはしていないのだけどね。
確かに最近ネガティブなこと書いてたりするけど、なぐさめてくれと思ってのことではないし。
抽象的な表現で「どうしたの?」という質問が必要、みたいな書き方も、してないし。

mixi全盛で期、友達の日記には基本ほぼコメントするよって時期でも、そういう人の日記には絶対コメントせんかったし。
そういう人の日記をいくつか見たからこそ、「こんな書き方はイカン」と思っているし。


ということで、決してかまってほしい一心でネガティブをアピールしているのではない。
ただ純粋に、人にかまってほしい気持ちであふれかえっている性癖なだけだ。